MENU

資料請求はコチラ お問い合わせはコチラ

大阪産業大学からのお知らせ

【重要】全館停電計画に伴うネットワーク関連機器停止のお知らせ(2025/3/1(土)~3/2(日))

LEONET(学内 LAN)ご利用者様へ


情報科学センター


【重要】全館停電計画に伴うネットワーク関連機器停止のお知らせ(2025/3/1(土)~3/2(日))

 

 

 標記について、計画停電(【全館停電計画のお知らせ】特別高圧受電設備更新工事に伴う全館停電のお知らせ(管財課案内(10.2))の実施に備え、
下記のとおり情報科学センター管轄のサーバーおよびネットワーク機器を全て停止します。
 ネットワーク関連サービスおよび教学事務システムをご利用の皆様にはご迷惑をお掛けするとは思いますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

【停止日時?停止対象】
 (1)令和7年3月1日(土) 13:00  ~ 令和7年3月2日(日)15:00(※)
    作業内容:ネットワーク関連機器停止?起動
    停止対象:下記【停止サービス】参照
    
 (2)令和7年3月1日(土) 13:00  ~ 令和7年3月2日(日)終日(※)
    作業内容:教学事務システム関連機器停止?起動
    停止対象:教学事務システム(ポータル、シラバス、成績入力等)
        ポータル停止中は直接以下URLから[WebClass]へお進みください。
        →https://ed24lb.osaka-sandai.ac.jp/
?
 ※停止時間に関する補足
  ?現在、作業時間は確認中となり、今後変更となる可能性がありますことをご了承ください。
  ? 変更が発生しました場合には、本お知らせにてご案内いたします。
  ?停電の進行状況に伴い、ネットワークの停止時間が変わります事ご留意願います。
  ?また、順次機器の停止、起動を行うため上記停止時間内に利用できてしまうサービスもありますが、
  ? 再度停止する場合もありますことご注意願います。

【停止サービス】
 情報科学センター提供ネットワーク関連サービス全て停止。
  (メール、ポータルシステム、教学事務システム(シラバス、成績入力等)、WebClass、Proself、
   LEONET Wi-Fi、Eduroam、リモートアクセス、学生用Webサーバ、認証連携(図書館OPAC等)、情報コンセント、パピルスメイト)
  ※学外サービス(大学公式Web、本学Google(Gmail、ドライブ等)、Microsoft365)については停止対象外。

【停止理由】
   特別高圧受電設備更新工事に伴う停電に備え、事前の機器停止および復電後の機器起動作業のため。

【その他】
 ?停電に備え、クラブ等にて管理運用されているサーバやNAS、無線ルーター等は予め停止しておかれる事を推奨します。
  以下の「法定停電時に事前に準備すること、注意点など」もご参考ください。
  →/news/information_science/42418/

【問合せ先】
 ※停電に関しましては管財課までお問い合わせ願います。
  情報科学センター 西峯、漆原、瀬川(内線 2505、2507、2506)
   Email:jyoka@cnt.osaka-sandai.ac.jp
   URL:/campuslife/cnt/

以上